おかのひろのりのページ

岡野弘典のページです。

極寒の福富ダムマラソンを走ってきました!!(2024年3月20日)

2024年3月20日に行われた福富ダムマラソンに参加してきました!!

3月ということで「半袖でも走れるかな」と思っていましたが。

なんとなんと、大嵐で雪が積もっている中を走るという過酷なレースとなりました。

 

以下のように非常に過酷!!

  • 走り始めは、雪が積もっている中を走る。滑らないように気を使いながらなので足の消耗度がいつもの1.5倍増しに感じる
  • 中盤は雪が解けてシャーベット状になってきて、シューズの中に氷水がどんどん入ってきて、足の感覚が一切なくなる
  • 手先も足も寒すぎて感覚がなく、しもやけ状態(もしくは軽い凍傷状態になっている)感じ

それでも何とか完走は出来ましたが・・・残念ながらサブフォーならず。

走り終わったら、体のいたるところが悲鳴を上げていいました。

寒すぎて感覚がないので、ゼッケンの安全ピンも取れない、靴紐をほどけない、服を着替えられない・・・という感じ。これ以上やっていたら、危険だったかも。と思うほどでした。

 

出場された方、本当にお疲れさまでした。

つらかったですよね。走り終わった後、一体感を感じました。

ある意味いい思い出になったと思います。

 

運営の方、お疲れさまでした。

寒い中非常に大変だったと思います。一生懸命、私たちのために運営してくださり感謝しています。来年は良い天気だといいですね。

 

【宣伝】

私は、以下の本を書いています。

読んでいただけると嬉しいです。

生産管理の基礎知識(amazon)

生産管理の基礎知識(楽天ブックス)